グルヤク|海外レストラン予約サイト

グルヤクとは?What's GURUYAKU

出発前にあなたにあったレストランを!

  • グルヤクは、海外のレストランを24時間いつでもPCやスマートフォンから簡単に予約できるサービスです。
  • 予約済みだから入店もスムーズ!お店で待つことなくお食事をお楽しみいただけます。
  • 365日対応のサポートセンターがあなたの予約をバックアップしています。
  • 実際にレストランに行ったユーザによる豊富な口コミ情報や評価を見ることができるので、行きたいレストランを選ぶ際の参考にして下さい。
行きたいレストランが見つかったら、会員登録をして早速予約

会員登録方法

グルヤクで会員登録をするには「グルヤクIDでログイン」または「Facebook IDでログイン」の2つの方法があります。

1.グルヤクIDでログイン

グルヤクID(お客様のメールアドレス)、パスワード、ニックネーム、生年月日を入力するだけで簡単に会員登録ができます。

【STEP1】

会員情報入力ページから、お客様情報を入力して送信。(この時点では会員登録はまだ完了していません)

【STEP2】

会員登録後「グルヤク会員登録のご案内」メールが、ご登録されたメールアドレスに届きます。

【STEP3】

「グルヤク会員登録のご案内」メール内に記載されたURLにアクセスして会員登録を完了してください。

※メールが届かない場合、ご登録されたメールアドレスが間違っている、またはスパムメール扱いになり迷惑メールボックスに受信されている可能性があります。
何度お試しいただいてもメールが受信できない場合は、こちらからお問い合わせください。

2.FacebookIDでログイン

既にFacebook IDをお持ちであれば簡単にグルヤクに登録することができます。

※グルヤクID(お客様のメールアドレス)はFacebookにお客様がご登録されているメールアドレスになります。
※既にグルヤク会員の方は、ご登録されているメールアドレスとパスワードを設定いただく事で、次回以降Facebook IDでログインをすることができるようになります。

レストラン予約の流れ

STEP1

グルヤクID(お客様のメールアドレス)またはFacebook IDでログイン。

STEP2

予約ご希望のレストランのページに行き、「予約する」より予約フォームに移動し、必要事項を入力および、予約手数料を決済するためのクレジットカードを登録し予約のお申し込みを行ってください。

STEP3

予約が正常に受け付けられますと、ご登録のメールアドレスに予約内容確認メールが届きますので必ずご確認下さい。

STEP4

グルヤクサポートセンターでお客様の予約手配をいたします。
予約がお取りできた場合にはご登録のクレジットカードより予約手数料を決済後、予約完了メールをお送りいたします。予約をお取りできなかった場合には予約不可のメールをお送りいたします。

STEP5

<予約日の3〜1日前>
グルヤクサポートセンターで、レストランにお客様の予約の再確認を行います。

STEP6

<予約日当日>
現地でレストランに行き、受付でお客様の名前をお伝えください。

予約受付期間

ご予約の受付は希望日時の60日前から24時間前までとなっております。その間の予約変更は何度でも可能です。

予約料金について

御一人様につき500円(税別)かかります。幼児で座席が必要ない場合は無料となります。
(ハイチェアーに座る場合も無料です)
料金の決済は予約が確定したときに発生します。予約のお申し込み時に決済は行われません。
また予約確定後、人数が増員の場合は増員の数×500円(税別)の追加手数料がかかります。減員のときは予約手数料はかかりませんが、既に決済が完了した分の返金は行いませんのでご了承ください。

団体様のご予約について

予約の際にレストランから団体(*1)として扱われた場合、レストランによりましては予約時にデポジット(*2)を支払わないと予約が成立しない場合がございます。その場合、予約の際にご登録頂きましたクレジットカードからの引き落しを行いご予約が確定いたします。
またメールにはレストラン個別のキャンセルポリシーが記載されておりますので良くお読みください。直前のキャンセルの場合、お支払い頂いたデポジットは全額返金できませんので、こちらも合わせてご了承頂けますようお願い申し上げます。

*1 団体扱いの人数基準はレストランによって異なりますので、ご予約の際メールでご連絡致します。
*2 お預かり金。金額はコースなどの場合料金の何十%、1名様金額×人数分などレストランにより異なります。

年末年始・お盆・ゴールデンウィーク(繁忙期)のご予約について

年末年始・お盆・ゴールデンウィークなどの繁忙期期間は、レストラン毎に繁忙期限定のキャンセルポリシーが発生することがございます。
また、お料理に関しましても限定メニューのみの提供となるレストランもございます。
その場合はお客様にメールでご連絡させていただきますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

予約のキャンセルについて

キャンセル料金は特別ございませんが、ご予約確定時に頂いている予約手数料に関しての返金はございません。予約のキャンセルに関しては、マイページもしくはサポートセンターへの連絡にて必ず行って下さい。
お客様が予約をしたままにしてしまうと、レストランは席を空けてお客様をお待ちしておりますので、レストラン側に損害を与えてしまうことになります。
また、予約時間を一定時間経過してしまった場合も(予約時間から15分から20分でお客様がお越しにならない=キャンセルと判断されるレストランが多いです)、お店側に予約をキャンセルしたものと見なされることがありますのでご注意下さい。日本人観光客の信用が低下しないよう、ご予約されたレストランへは必ずお越し頂きたいと思いますが、どうしても行けない事業が発生した場合には必ずキャンセルの手続きを行って頂けますようお願いいたします。

一部のレストラン及び、年末年始・お盆・ゴールデンウィークなどの予約が集中する時期に関しましては、キャンセルポリシー(*1)が発生するレストランがございます。その場合は予約時にお客様にご連絡させていただきますので、予約された際はマイページもしくはグルヤクからのメールを必ずご確認頂くようお願い申し上げます。
(*1) ご予約日時一週間前から、コース料金全額×人数分の支払いが発生などのケースがございます。

インフォシートについて

インフォシートはレストランに提示するためのものでなく、お客様ご自身の確認用シートです。旅行会社が発行するようなバウチャー(引換券)や予約確認書ではございません。
レストラン来店時に予約している旨を伝えるのが難しいような時、インフォシートをお店の人にお見せする、またはタクシーなどでここのお店に行きたいと説明される場合などにご利用くださいませ。(※現在ハワイのみの掲載になります。)

予約内容の確認メール

予約をしたレストランではお客様の為に席を用意してご来店をお待ちしております。
グルヤクを利用されるお客様の予約先の多くは現地の方も頻繁に来店する人気店がほとんどです。現地の方のように確実に連絡が着く方々を優先するのではく、観光客でかつ日本国内で出発前の予約(海外からの予約)であっても予約を受付けてくれるのは、海外での日本人観光客の信用が非常に高いからです。
予約をしたのに来店しない、日時を間違ってしまった等、信用して予約を受付けてくれているレストランに実害を与えてしまうような事がないように、グルヤクでは2度に渡り(お客様の出発日の前日及び、お取りしたレストランの予約日時から起算して24時間前)予約内容の確認メールをお送りしております。

PageTop

予約可能地域