グルヤク|海外レストラン予約サイト

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会員登録関係

会員登録はレストラン予約をしなくても必要ですか?

  • サイト内情報を閲覧されるだけであれば、会員登録は必要ございません。
    口コミ投稿等をされる場合には、口コミ評価の品質維持の為に会員登録をお願いしております。

グルヤクIDとは何ですか?

  • グルヤクIDはお客様のメールアドレスになります。過去にグルヤクをご利用いただいたお客様は、会員登録の際にご登録いただきましたメールアドレスがグルヤクIDとなっております。(会員IDは廃止とさせていただきました)
    会員登録時に設定いただいたグルヤクIDとパスワードでサイトにログインし、予約や口コミを行うことができます。また、グルヤクIDしてご登録いただきましたメールアドレスに各通知メールをお送り致しますので、ご予約の前に「guruyaku.jp」ドメインが受信できるよう設定をお願い致します。

Facebookでログインとは何ですか?

  • Facebookに登録されている方は、Facebook IDでログインすることで新規会員登録をニックネームを入力するだけで行う事ができます。その際、Facebookでご登録されているメールアドレスを取得し、グルヤクIDとして自動で登録します。
    また、既にグルヤク会員の方はFacebook IDと既にお持ちのグルヤクアカウントを関連付けることができます。

    以後、「Facebook IDでログイン」を選択すると1クリックで簡単にログインを行うことができるようになります。

Facebook IDでログインできません

  • お使いのブラウザでお客様以外の方がグルヤクまたはFacebookにログインしていないかをご確認下さい。ご家族などでPCやタブレットを共有されている場合は特にご注意ください。ログイン前にまずFacebookに他のユーザーがログインしていないかをご確認下さい。
    また、Facebook ビジネスアカウントではログインできません。Facebook個人アカウントのみとなります。

会員登録情報の確認や変更はどのようにすれば良いですか?

  • 会員情報の変更はマイページ→会員情報確認・変更から確認および変更が可能です。

グルヤクID(メールアドレス)が分からなくなった

  • 改めて新規会員登録を行ってください。

パスワードの変更もしくは再発行はどのように行えば良いですか?

  • こちらからパスワードの再設定を行って下さい。
    Facebook IDで新規にご登録されたお客様もパスワード設定画面からパスワードを設定し、Facebookに登録されていたメールアドレス(グルヤクID)とパスワードでログインすることも可能です。

グルヤクから退会したいのですが。

  • こちらからログインし、退会の手続きを行って下さい。
    退会の際にはグルヤクID(メールアドレス)とパスワードが必要になります。また、進行中の予約がある場合は退会する事ができません。
    Facebookログインでご登録されているお客様は最初パスワードをお持ちでないので、こちらからパスワードの設定を行ってから退会の手続きを行ってください。

口コミ評価について

自分で投稿した評価の反映が正確ではないようです。

  • グルヤクでは、いわゆるステレスマーケティングと言われる不正な評価と投稿に対応する為に、独自のアルゴリズムにて評価を反映させておりますので何卒ご了承頂ければ幸いです。

投稿した口コミの変更・削除ができません。

  • グルヤクでは、みなさまから最初に投稿された口コミを重要視しております。特に海外旅行先でのレストランは日常的に頻繁に行く事ができない為に、どんなご意見であっても重要で、ご帰国後すぐに投稿して頂ける口コミには価値があると考えております。
    それでも、投稿の削除を依頼される場合には、事務局にて対応いたしますのでこちらよりお問い合わせ下さい。(変更はできませんので、事務局での削除後に新規にてご投稿下さい)

過去に行った事のあるお店の口コミを投稿しても良いのでしょうか?

  • もちろん結構です。ご記憶のある限りと投稿して頂ければ次に行かれる方にとって大変良い情報となります。

同じお店の口コミが2回以上投稿できません。

  • 同一の方からの複数回の投稿は不正評価を避けるために現在はできないルールとなっております。ご了承の程、お願いいたします。

投稿した写真が掲載されていません。

  • 写真の投稿に関しましては、人物が特定できるような状態で写真に入っている場合には運営側にて削除させて頂いております。仮にご本人様の写真であってもその確認が取れないために肖像権やプライバシーの侵害を避けるための事でございます。
    ご了承の程、お願いいたします。

レストラン予約関連

予約可能な期間はいつですか?

  • ご予約の受付は希望日時の180日前から24時間前までとなっております。但し、早くご予約される程、お客様のご希望のレストランを確保できますので、お決まりになりましたら早めにご予約頂けますようお願いいたします。混雑しているレストランでは2週間〜2ヶ月先まで満席になってしまうお店もございます。

予約の際に入力する予約希望日時は現地時間?それとも日本時間?

  • 予約希望日時は現地時間での入力をお願いいたします。

レストランの予約料金は幾らでしょうか?

  • 1. お一人様につき500円(税別)かかります。幼児で座席が必要ない場合は無料となります。(ハイチェアーに座る場合も無料です)
    2.予約確定後、人数が増えた場合はお一人様500円(税別)の追加料金がかかります。
    3.一度お支払い頂きました予約料金は返金いたしませんのでご了承ください。

予約をキャンセルした場合、キャンセル料金はかかるのでしょうか?

  • キャンセル料金はかかりませんが、既にお支払い頂いている予約手数料の返金はございません。
    ただ、キャンセルのご報告はマイページより必ず行ってください。キャンセルのご報告が無くレストランにキャンセルの連絡が出来ない場合、テーブルを確保しているレストラン側の損害となり、今後のご予約を受け付けていただけなくなる可能性もございますので、ご協力の程宜しくお願いいたします。

希望の予約時間を選択できないのですが。

  • 当サイトではレストラン側の希望に従い予約時間を表示するようにしております。表示されない時間帯は予約のできない時間帯になります。また、表示されている時間帯でもお席の空き状況よりご予約できない場合がございます。予めご了承下さい。

クレジットカードの登録がなぜ必要なのでしょうか。

  • レストラン予約時の手数料及びデポジット(必要なレストランのみ)のお支払いを行って頂く為に必要です。

登録したクレジットカード情報はいつ使われるのでしょうか。

  • クレジットカード情報は下記の条件以外で利用することはございません。
    ① 予約代行手数料のお支払い(利用規約をお読みください)
    ② 団体様のご予約(団体の定義はレストランにより異なります)
    ③ レストランから保証としてカード情報の提供を求められた場合(事前にご連絡いたします。)
    ④ レストランからデポジットを要求された場合(事前にご連絡いたします)※年末年始・ゴールデンウィークなどの繁忙期に多い

予約可否メールを会員登録時に登録したメールアドレスでなく、別のメールアドレスに送って欲しい時はどうしたら良いですか?

  • 予約を行う前でしたら、ログイン後こちらから登録メールアドレスの変更を行って希望のメールアドレスに届くようご設定ください。予約を行った後でしたらグルヤクサポートへお問い合わせください。

予約内容の変更はどうしたら良いでしょう?

  • 予約内容の変更はマイページの予約履歴から確認ボタン→レストラン予約情報より行うことができます。
    ・ご予約の変更は24時間前まで何回でも可能です。(24時間とはお客様のレストラン予約日時からの計算となり、現地時間によって計算されます)
    ・予約が一度確定してから変更される場合、予約日時に関しましては変更された日時でお取りできないこともございますのでご注意下さい。その場合、最初おとりしていた予約をキャンセルせずキープしておきたい場合は、「変更ができない場合は、前の予約をキープする(選択されない場合は、変更ができなかった予約をキャンセルいたします)」チェックボックスにチェックを入れてご登録ください。
    ・一度変更した予約はグルヤクカスタマーサポートで予約を確定するまで変更することはできません。

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